
--/--|スポンサー広告||TOP↑
モブとか言ってモブじゃありません。
携帯で逐一更新やってみようかと思ったけど、
ケータイが電池切れであぼーんしたのでモブも終了。
すげー適当すぎ。

とりあえず写真をうp。


前回と同じく10時に岐南着。
でXana。
でGCB。
入店から2時間ぐらい経ってますな。




やってますなあ。
ロンライ×2&ジャミトフ地獄の真っ最中w




こんだけ出た。
1000円で9クレて!(メーカー希望設定は1000円4クレ)
前回同様こんだけ引いてんのにレア0。
この台と左の台はレア抜いてあるんじゃないかと!?




ohさん家の前。
結局退店したのは14:30ぐらいか。
4時間GCBして遊んだと。
すげー!Xanaすげー!
いやーしかし今日は秋晴れな感じの良い天気でしたなあ。
ohさんお疲れっした。
09/22|ジャーニーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080922090411
8:53

おはようございます。
岐南にあるGCBがイパーイ遊べるゲーセンに行ってきます。

その前にエスカのマックでホトケを喰います。
エスカのマックでホトケ!
エスカのマックでホトケ!
カタカナ3文字でリズムにノリたかっただけです。

重要だから2回言いました。
09/22|ジャーニーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HRもいよいよ22に。

塔の探索が可能になったので行ってみた。

クエの相手は空の王者リオレウス。





mhf_20080702_013007_320.jpg
塔外部1

mhf_20080702_013043_225.jpg
塔外部2

mhf_20080702_024017_591.jpg


mhf_20080702_013224_347.jpg
塔内部



いかにもな雰囲気が良い。




mhf_20080702_013236_671.jpg

リオレウス広場でリオレウス発見。




mhf_20080702_014541_339.jpg

通り越して散策。



mhf_20080702_015606_733.jpg

リオレウス初挑戦ではK谷さん1死、自分2死。

3死目(自分)は全くの即死だった。
足に密着して斬り始めたところ、突然「力尽きました」のメッセージ。
何が起こったのかも分からないまま、デフォルト状態の体力から力尽きた。


レウスの攻撃でダメージが特に凶悪なのは、密着状態からの突進と、
バクステしながらの火炎玉。
これを喰らうと、防御力上げてるにも関わらず50~60%の体力を持って行かれる。
そんなのを素の状態で喰らうと即死もする。





mhf_20080702_030924_764.jpg

リベンジ2戦目。


mhf_20080702_031828_546.jpg

安全を期して剣士(自分)×ガンナー(K谷さん)で挑む。



mhf_20080702_031846_537.jpg

メインターゲット達成。
大剣&太刀でも足を引き摺らせるところまでは行ったので、絶望的ではなかった。
ただやっぱり一撃の破壊力が有りすぎる。

素材集めよう。







というわけでいよいよ今日は3.0の大幅アップデートだな。
07/02|プレイングコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
mhf_20080626_002054_186.jpg
擬態したバサルモスに溜め斬りでトドメを刺す図はまるで岩を割る様。


二人で行けば、大体15分で狩れるショウグンギザミ。

試しにソロで挑んでみた。


無理すぎ。


1死して食事の恩恵を失った後は地獄。
体力的に3、4回の打撃で死ねる上、タゲの都合でコンボ気味に攻撃を喰らう。

2人の場合、タゲ変更中に間が出来るので何とかなるが、ソロだと休む間が無い。
「あと一撃で死」というところ、迫る攻撃から走って逃げるために大剣を仕舞うとか、
そんな時間は無い。
攻撃判定が広いのも酷。

抱きつき、なぎ払い、突進。このコンボが泣ける。




とりあえずHR22まであとHRP300ぐらいというところ。
06/26|プレイングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HR17突破後は、塔に行けるHR22へ向けて驀進中。

K谷さんと狩りまくり。


mhf_20080619_002943_660.jpg
フルフル。


mhf_20080619_012242_900.jpg
リオレイア。


mhf_20080621_003040_148.jpg
HR17試験でお馴染みのドドブランゴ。


mhf_20080621_011036_772.jpg
バサルモス。


mhf_20080621_014521_750.jpg
ショウグンギザミ初狩猟。
ダイミョウに比べて難易度が上がっているにも関わらず、意外と余裕なのに驚く二人。


mhf_20080621_022754_809.jpg
フルフル亜種リベンジ達成。
イーオスLV7は流石に堅さがある。


mhf_20080622_001844_003.jpg
バサルモス尻尾断面。


mhf_20080622_012834_432.jpg
ヒプノック。
こいつ難易度★★の割に結構きつい。
睡眠ブレスを連続で重ねてこられると泣ける。


mhf_20080622_023454_111.jpg
またドドブランゴ。


mhf_20080623_000235_337.jpg
リオレイア亜種。


mhf_20080623_000252_936.jpg
リオレイア亜種の尻尾切断。


mhf_20080623_004403_924.jpg
またまたドドブランゴ。


mhf_20080623_014138_896.jpg
ガノトトス初狩猟。
尻尾振り回しがかなり効く。
尻の辺りに張り付いて斬れ。


mhf_20080624_000921_908.jpg
ショウグンギザミ。


mhf_20080624_003626_478.jpg
またまたまたドドブランゴ。


mhf_20080624_005825_161.jpg
またショウグンギザミ。


mhf_20080625_003128_525.jpg
またまたショウグンギザミ。


mhf_20080625_011321_431.jpg
またまたまたショウグンギザミ。





15分ぐらいで狩れるショウグンギザミ、かなり効率良いので連続狩猟中。


もう少しでHR22だ。
06/25|プレイングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


結構リアルで憎めないw




戦闘シーンに切り替わるときが熱い。
妙に上手い。




王子wwwww




内容はシュールすぎるが、コメの「ゲーッ」に吹いたw
それザコがめっちゃ言うw



その他実写シリーズ。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%AE%9F%E5%86%99%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA



06/18|ネットクリップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
mhf_20080617_035640_903.jpg

リオレイア亜種3度目の正直。



無印で慣れてるだけに倒せそうなんだが、ミスで2度失敗。
硬直時間とか分かってるのに轢かれたり、
動き出すタイミングが同時ぐらいのギリギリで回復は良くない。

無印に比べ装甲が堅く、サマーが連続する場合もあるのには注意しなくてはならない。

分かっているのに過信して突っ込んでしまう…。


ヘタレの大剣タイミング。
・炎を吐いているとき、抜刀→横薙ぎ。出来れば追加で切り上げ。
・滑り込み、追いかけて抜刀→横薙ぎ→回避動作。
・後ろに飛び退くとき、亜種は無理か。回避。
・尻尾振り回し、軌道を読んで抜刀→横薙ぎ。密着じゃないと辛い。無理なら回避。
・噛みつき、安全を期して回避。
・怒りモーション、抜刀→回避動作。
・サマーソルト、打ち込めないので範囲外で待機。2回目も考慮。


顔以外装甲が堅いため、上段の抜刀はかなり弾かれる。
単品はそれほどでもないが、やはりコンボが辛い。
サマーからのコンボは特に注意。
連続サマーを貰うのもかなり辛い。
無印に比べ、少し様子を見た方が良い。
飛び退き、噛みつき、サマーには無理して当てに行かない方が良い。


mhf_20080617_035739_144.jpg

2死して回復薬が底をついてたギリギリの勝利。
過信せず、もう少し用心して挑め。
06/17|プレイングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
mhf_20080616_170746_160-1.jpg

ドドブランゴは初見だったので、イケるか分からなかったが攻略。

あと一息のところを仕留められず、5分前まで粘られ、強引に突っ込み1死。

時間的にもう駄目かと思い、ヤケ気味に適当に突っ込んでいったら間に合ったw




mhf_20080616_170748_292-1.jpg

HR17に。





Wikiのお勧めそのままだが、防具の恩恵をかなり感じた。

http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%B7%F5%BB%CE%CD%D1%A4%AA%B4%AB%A4%E1%C1%F5%C8%F7#zfeb662e

流石お勧め。





HR17のクエ解放。

その前に、とりあえずリオレイア亜種に挑んでみたが3死…。

レイアの攻撃パターンにはかなり慣れてるのだが、油断が多すぎ。
06/16|プレイングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
怪力珠4個作成。
防具のスロットに装備。

mhf_20080614_031019_963.jpg

攻撃力が844から892に上昇。




K谷さんと狩り。
K谷さんの切望する電気袋を求めてフルフルへ。


mhf_20080614_011023_125.jpg
1フルフル。
大剣(自分)×狩猟笛(K谷さん)。




mhf_20080614_014127_731.jpg
2フルフル。
大剣(自分)×太刀(K谷さん)。
最後は上と殆ど同じシチュエーションだな。




mhf_20080614_022556_321.jpg
3フルフル。
大剣(自分)×片手剣(K谷さん)。




mhf_20080614_030239_239.jpg
4フルフル。
大剣(自分)×ヘヴィボウガン(K谷さん)。







<電気袋収集結果>
自分:6
K谷さん:0





取れ無さが異常。






mhf_20080614_011050_469.jpg
「なんで取れないんだろうな」
「……………」



06/14|プレイングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
K谷さんと狩り。

mhf_20080612_003139_534.jpg

リオレイア討伐。
大剣(自分)&ライトボウガン(K谷さん)。
2人だと楽なんだよな。




ソロ狩り。

mhf_20080612_190527_529.jpg

バサルモスはソロでもなんとかイケる。
手持ちの回復薬を全て使い切り、時間は5分前ぐらいになるので、
0死でイケると言っても結構ギリギリ。





そして再びK谷さんと狩り。

mhf_20080612_235553_602.jpg

リオレイア1発目。
大剣(自分)&太刀(K谷さん)。
ダブル近接でも結構イケるみたいだ。
フルフルの放電みたいなのが無い分、気にせず斬りに行ける。
K谷さん1死討伐。



mhf_20080613_003813_686.jpg

リオレイア2発目。
大剣(自分)&ヘヴィボウガン(K谷さん)
やっぱり高台登ってもらってタゲられてもらうのが楽だな。
滑り込みを追い打ちするのが容易。
ボウガンが安定してダメージを与えてくれるのも良い。
0死討伐。




リオレイア連戦は竜骨(大)が欲しかったから。

mhf_20080613_011936_188.jpg

念願のイーオスシリーズオールLV7。
防御力が319までいった。
後はこれらに装飾品を付けていく。







防具が揃ったので試しにリオレイアソロトライ。

mhf_20080613_030155_788.jpg

尻尾切断。
尻尾切断してもサマー後に毒を喰らうとは…。




mhf_20080613_030852_307.jpg

そして念願の討伐。




mhf_20080613_030854_378.jpg

バサルモス同様のギリギリさだった。




mhf_20080613_030912_891.jpg

奥に切り落とした尻尾が。



リオレイア0死で討伐。
防具のお陰なのか、慣れなのか、それとも最小記録だったせいなのか。

斬るタイミング、前回は炎を吐く瞬間しかないと言っていたが、実は豊富だった。
・炎を吐いているとき、一撃時は1回ぐらい、三連撃時は2,3回やって回避動作。
・滑り込み、追いかけて1,2回やって回避動作。
・後ろに飛び退くとき、着地時に1,2回。
・尻尾振り回し、軌道を読んで2,3回、振り下ろし時の屈みを利用して避ける。
・噛みつき、避けつつ1,2回。
・怒りモーション、1,2回やって安全そうな方へ回避動作。
・サマーソルト、着地時に1,2回だが、風圧を結構喰らうのでやり難い。



やっぱり無茶斬りは禁物。
毒サマーや突進の餌食になりかねない。



ようやく狩りの入門を攻略したという感じか。
06/13|プレイングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Movie
Recent Entries
Recent Comments
Categries
Recent Trackback
Profile

Tsugu

  • Author:Tsugu
  • はいはいおたくおたく
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ユーザータグ
Link
RSS
Search
MAP

ジオターゲティング
Thanks
