FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
自室の整理のため実家へ。
実家は引っ越しの準備がかなり進行中。
ネタ的な詳細はまた後日。




今日のこと。
近所のほっかほっか亭で晩飯を買って来ようと思い、ドアの鍵を閉めた瞬間、
隣の住人が出てきた。
とりあえず二人でエレベーターに乗った。
テレビの搬入してた時とか、ちょくちょく挨拶してたりしていたが、
今まで隣の人とは直接的な面識がほぼ無かった。



僕の部屋の他に同じ階には3部屋あるが、
他の部屋の人には引っ越しの挨拶がまともに出来てないのだった…。
入居後の日曜を狙って挨拶しようと行ったものの、インターホン押しても誰も出なかった。
そりゃ集中インターホンがある所で、いきなり個別インターホンが鳴ったら警戒するよな。
チキンな僕は、そういう場合、まず間違いなく警戒する(笑)

カメラが付いてる集中の方で鳴らした方が良いかとは思ったけど、
同じ住人なのに外から鳴らすのもどうかと思ったのでそれは辞めた。
で、結局のところ何も出来ずに今に至る。
部屋番的に僕が同階最後の新参だと思うんだが、ノー挨拶。

上下階とか、大家さんについてはどうかと言うと、
下はインターホンが鳴らなかったんで恐らく電気が来てない=未入居と判断。
下って誰も居ないのかよと。
上は住人か特定できてないが女性だった。個別なのにインターホンに出てくれた。
ただ手が離せないらしく、面と向かっての挨拶は断られた。
怪しい男の訪問なんで、まあ当たり前の対応。
挨拶の品をポストに入れておくと言ったが、
ポストの口には品が物理的にどうしても入らなかった…。
入らなかったんで、チキンな僕はそのまま逃げ帰った。
上の人にはかなり訝しまれてるに違いない…(;´д`)

大家さんの居るであろうフロア(仲介の話に依る)は、フロアまるごと大家さんの家らしいので、
エレベーターではアクセス出来なかった。
いや、そこも集中でインターホンを鳴らせば良いんだろうけど、モチベーションが無くなり、
結局有耶無耶のまま。


言い訳になってしまうが、仲介の話によると、最近は引っ越しの挨拶をしないのが普通らしい。
挨拶したかったので、大家さんが何号室かを仲介に訊いた時、仲介からそう言われた。
(審査はあるが)誰でも良いから入って家賃収入が得られればそれで良いという風潮なのか。
女性が入居する時とかは明かさない方が良いだろうっていうのは分かるし、
逆に住人のプライバシーとか関係があるもしれないけど、世の中なんだかなあと思う。
が、そのなんだかなあと思ってる奴が出来てないのもなんだかなあだよな。




次回に続きます。
スポンサーサイト

08/18|ノンカテゴリコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Movie
Recent Entries
Recent Comments
Categries
Recent Trackback
Profile

Tsugu

  • Author:Tsugu
  • はいはいおたくおたく
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ユーザータグ
Link
RSS
Search
MAP

ジオターゲティング
Thanks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。