上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
08-06-07_19-07.jpg
画質悪な携帯の写真でゴメン。


名駅で飲みに行くぞ!ということで、辿り着いたのは「ガンダムバー サイド3」。
実は2回目の来店。
以前訪れたときは、22:30ぐらいで2時間待ちの状態だった為、断念。
ナンダカンダ言ってもやはり人気の店。
今回は19:00過ぎに入ったが、それでもカウンターは満席だった。


1階、最奥のテレビ下の席に配備された。
店内と言えば、カウンターにしろテレビが見られるようになっていて、
ずらっとカウンターに配備されたジオン公国民たち(恐らく)は、皆黙々と注視していた。
テレビから流れているのは、勿論、「ファーストガンダム」。
今日は、黒い三連星(既に三連星じゃなくなってるが)と戦ったり、
ミハルが死ぬ前ぐらいの話だった。

ガンダムを見るバーとも言える。


肝心のメニューは、定番のダジャレ的メニューが豊富。
主にカクテルがメイン。
それらを頼んだ時は、
それ相応のボキャブラリーで挑まないと大変な目に遭うので注意が必要だ。
例えば、「ジークジオン」を初めとした宣言や、
東方不敗の掛け合いなどを習得している必要がある。
店員のおにーさんが盛り上げてくれるので、応じなければならない。
僕のようなぬるいガンダム知識人には辛い戦場だ。

僕が頼んだカクテルは「ブルーデスティニー(EXAM発動)」と、「デルタ隊」
カクテルマイスターが居るらしいので、オリジナルでのオーダーも可能。
カードビルダーでの知識しかないが、戦記隊に絡む物が何も無かったので、
「デルタ隊」でオリジナルをオーダー。
「デルタ隊」って何!?wの反応だったが、
何とか出てきたのはジンジャーエールを使ったカクテルだった。
どういう意味か(笑)
「ブルー」の方はラムネサワーだった。


その他。
店が「サイド3」なので、勢力はジオン優勢か。連邦はちょっと肩身が狭いかもしれない。
食事のメニューはそれほど有るわけでなく、それぞれ結構コストが高い。
ここはマチルダさんに来てもらわないと。
と言うか、僕らは奥の方に居たので、
その手前の女の子グループがカウンターからの輸送係になってたのもどうなのか。
※シード以降も対応しているみたいなので、ちゃんと女子も相手してくれます。
寧ろ輸送係の子たちと飲みたかった。


やっぱりここはアトラクション的に楽しんだ方が吉。
ファーストから00まで全てのガノタが楽しめる。
僕のようなガノタじゃなくても…雰囲気で楽しめると思う。
とりあえず連邦スキーにも何かメニューを…。
スポンサーサイト

06/07|ノンカテゴリコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
更新はええええ

EXAMはちゃんと3分以内に飲もうね♪
From: RYO * 2008/06/08 10:31 * URL * [Edit] *  top↑
EXAM更新発動w
From: Tsugu * 2008/06/09 03:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Movie
Recent Entries
Recent Comments
Categries
Recent Trackback
Profile

Tsugu

  • Author:Tsugu
  • はいはいおたくおたく
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ユーザータグ
Link
RSS
Search
MAP

ジオターゲティング
Thanks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。